レビュー内容

プログラム

講師

費用

施設

おススメ度

コロナ対策

総合評価
3.3

レビュー本文
初めて参加した小学1年生女児の感想。
→「楽しかった。でも、来年はいいや。」

本格的な400mトラックに、小学1〜2年生のグループ2つ、小学5〜6年生のグループ1つ、合計3グループが別々の場所でレッスンを受けました。低学年グループはそれぞれ30名弱、高学年はもう少し少なかったように思います。

400m日本記録保持者の高野進さんがプログラムを監修しているだけあって、ポイントはきちんと抑えられていて、いいプログラムだとは感じました。
一方で、低学年30名に指導者2人(1人がメインでもう一人はサブ)のため、どうしても指示が行き渡らず(※指示出しが低学年向けではなかったように感じました)、次のアクションで何をすべきかが若干伝わっていないように見えました。
高野さんもお見えでしたが、挨拶とスターター役割のみで、グランド内にお立ちだったため、もう少し中で指導頂けるとより嬉しかったように感じました。

わが子は、親がエントリーしたので来たというスタンスだったので、全力で走ること、どうしたら早く走れるか?を考える機会だということを事前にもっと伝えられると良かったように思います。同様に、開会式で子供たちに今日の目的を伝えたり、アイスブレイクをしたり、もう少し楽しく学ぶ工夫があっても良いように思いました。
学生スタッフさんがたくさん参加されていたようなので、もっと声かけしたり、鬼ごっこしながら全力で走ったり、そういうことがあってもいいかなと思いました。

付き添いした親は、ステキな競技場に感激しましたが、子どもらその醍醐味も良くわかっていなかったように感じました。

ゴールの写真販売や、全体の集合写真などがあるとより嬉しいです。

ステキな子どもの日の思い出になりました。ありがとうございました。