レビュー内容

プログラム

講師

費用

施設

おススメ度

コロナ対策

総合評価
3.7

レビュー本文
特に大きな不満もなく、子供も通えていますので、今後も継続してお世話になりたいです。
序盤の水慣れを丁寧にやっていただいたのか水を怖がることなく楽しめていたり、やさしいコーチに安心感もあるようでよかったです。
基本的には本人が怖がって嫌がることは無理強いせずその子のペースに合わせてくれるようで、そのおかげで楽しめている反面、我が子のような怖がりタイプは仕方ないとはいえなかなか上のレベルには進めないジレンマはあります。

近くで見学できないのでコーチの具体的な指導内容や今教わっていることなどの細かい部分は分からず、プログラムがどうと聞かれても評価のしようがない部分もあります。紹介ページに書いてある通りなら良いと思います。
レッスン後など、たまにでいいのでフィードバックしていただくとか、何かしらの形で最近のレッスン内容や子供の様子がわかれば嬉しいなと思います。(年2〜3回?のテスト後にコーチが記入してくれる子供宛の一言だけでは結局よくわかりません)

コロナ対策なども書面で説明されていること以外は見れないのでどこまで配慮されているか不明なのですがコーチが透明マスクをしていたり、最低限はやって頂いてるように思います。
対策の為に窓を開けたりアカデミー専用更衣室を設けているのも良いでずか、冬場は施設内がとても寒く温水プールから上がると皆ブルブル震えてますし、レッスン後もドライヤーの使えない環境なので髪も濡れたまま帰ってきます。
ありがたいことに着替えをコーチがサポートしてくれるのである程度身体を拭けてるとは思いますし、タオル帽子も持たせてはいますが、風邪をひかないか、それだけは毎週心配になります。